2020年05月
昨日は、セントレアに世界に1機しかないAn-225 Mriyaが飛来するとの事で、早朝から行って来ました。
到着は6時12分でRWY36で降り、カーゴエリアの117に駐機し2時間後の8時の上りまでまったり過ごしてました。
上がりをどこで撮ろうか悩んでたところ、8時の約20分遅れでアンカレッジまでのクリアランスをリクエスト☝️
飛行機マニアの皆さんならおわかりでしょうが、クリアランスを受領した後、プッシュバックしてENGスタートまで長いこと。そうこうしているうち、9時を過ぎた頃だったたかRWY18にチェンジ。
そして一番恐れていたことが・・・、エンジントラブルで30分システムチェックのコール。
11時頃に復旧したようでしたが、システムチェックに約1時間のコール。
陸から上がりを狙うつもりでしたが、色々考えると綺麗に撮れない可能性がぬぐえ切れない為、海から撮影することを決断して常滑港へ移動しました🚗
その道中で、更に+1時間システムチェックを行うとの事で、その間に移動を完了。
13時出航を依頼していましたが、エンジンスタートし問題なければ上がるとの事で、慌てて船を出してもらい、RWY34側のアプローチライトサイド西側を目指しました。
しかし、治ってしまえば事は淡々と進みRWY18へラインナップ。3,4分吹かして上がると。
もう5分あれば西側から撮影できたのでしょうが、残念ながら東側から離陸シーンを撮影する事になりました。
まあ、トップの陽なのでよしとしましょう。
しかし、ホントに大きな機体でした!
到着は6時12分でRWY36で降り、カーゴエリアの117に駐機し2時間後の8時の上りまでまったり過ごしてました。
上がりをどこで撮ろうか悩んでたところ、8時の約20分遅れでアンカレッジまでのクリアランスをリクエスト☝️
飛行機マニアの皆さんならおわかりでしょうが、クリアランスを受領した後、プッシュバックしてENGスタートまで長いこと。そうこうしているうち、9時を過ぎた頃だったたかRWY18にチェンジ。
そして一番恐れていたことが・・・、エンジントラブルで30分システムチェックのコール。
11時頃に復旧したようでしたが、システムチェックに約1時間のコール。
陸から上がりを狙うつもりでしたが、色々考えると綺麗に撮れない可能性がぬぐえ切れない為、海から撮影することを決断して常滑港へ移動しました🚗
その道中で、更に+1時間システムチェックを行うとの事で、その間に移動を完了。
13時出航を依頼していましたが、エンジンスタートし問題なければ上がるとの事で、慌てて船を出してもらい、RWY34側のアプローチライトサイド西側を目指しました。
しかし、治ってしまえば事は淡々と進みRWY18へラインナップ。3,4分吹かして上がると。
もう5分あれば西側から撮影できたのでしょうが、残念ながら東側から離陸シーンを撮影する事になりました。
まあ、トップの陽なのでよしとしましょう。
しかし、ホントに大きな機体でした!
アクセスカウンター
- 今日:
- 昨日:
- 累計:
カテゴリー
QRコード
最新コメント
アーカイブ
記事検索